2010年4月11日日曜日

今が満開です。

水戸市にある『大串貝塚ふれあい公園』にお花見に行きました。水戸市は今が満開です。仕事中車からの花見はありましたが、ゆっくり見たのは、今日初めてです。ビールも飲んじゃいました。この公園にある貝塚は、世界最古の貝塚です(地元なのに今日初めて知りました)伝説を物語る巨人像「ダイダラボウ」もあります(かなりデカ!写真の下の方にある白い丸いのが頭です)古代造形物や遺跡、住居(今見るとなんか新鮮)もあります。しばし太古の世界へとタイムスリップしてみてはいかがですか?帰りに六地蔵寺にある見事なしだれ桜も見てきました。東水戸道路水戸大洗I・Cからすぐなので、ぜひ来てみて下さい。
今日は花見日和でした。みなさんも、どこか行かれましたか?いや〜リフレッシュ出来ました。
NY

0 件のコメント:

コメントを投稿