2016年8月14日日曜日

鉄山&安達太良山 登山!

久々に行けました〜登山♬

今回は鉄山山頂目指します!ついでに安達太良山に寄るルートです。

8:00駐車場到着。


サクサクと準備して、いざ入山!!

高い木が多い中ひたすら歩く事、一時間半…くろがね小屋に到着。
硫黄の匂いがプンプンしてる中ちょっと休憩です。


山日和な天気☀︎
奥に見えるのが鉄山。まだまだ先…

馬の背に到着!
この景色!!


沼ノ平です。噴火口跡で、立入禁止な場所です。動物も植物も寄せ付けない、なんとも言えない景色ですよ〜

歩く事30分。目標の鉄山山頂!


1709mからの景色です。遠くに磐梯山が見えます。
しばし休憩して次の安達太良山に向かいます!


左に見えるのが安達太良山です。別名乳首山だそうです(笑)
わかるけど、誰がつけた?


乳首山、いや安達太良山山頂からのパノラマです!!

往復6時間半の道のりでした。
疲れましたが、かなりリフレッシュ出来ました(^o^)/

NY









0 件のコメント:

コメントを投稿