2010年5月12日水曜日

我が家のウッドデッキ計画 その一


最初のウッドデッキを作って早6年。あの時は若かった~(笑)後先考えずに、でかけりゃ良い!でかいほど良い!!やっちゃえやっちゃえってなのりで、18帖5.5坪のウッドデッキを作ってしまいました。1年後、ブラシで水洗い、ペーパーかけて塗装。まだまだ新品。2年後、去年やったからいいかな?まだまだ雨水はじくし、塗装もはげてないし。今年は様子?見。3年後、梅雨時期前にはメンテナンスしなければと重い腰を上げて、ブラシ+塗装のみ。終了。4年後、ウッドデッキの間から新種?のキノコが。家族に見つかる前に撤去。去年塗装表面しか塗らなかったのが原因?その後キノコ増殖。5年後、デッキの表面に亀裂発生。腐ってる箇所も発見。見て見ぬふり。メンテナンスなし。6年後、子供が歩いてて、床が抜けた。お父さん立ち上がるが、すでに遅し。土台は腐って補修じゃすまない状態。今年、全面撤去!・・・つづく

NY

0 件のコメント:

コメントを投稿