2010年5月25日火曜日

アウトドアの助っ人ダッチオーブン

アウトドア歴23年で唯一持っていなかった道具『ダッチオーブン』ついに買っちゃいました。奥様に「焼く、煮る、炊く、蒸す、燻す、揚げる事ができる万能鍋だよ。料理の幅もぐっと広がるし、キャンプも一層楽しくなるよ。俺も料理手伝うし。」って言っちまって、はっと気付くが後の祭り。調理師の長男に生まれながら、ほとんど料理が出来ない俺。奥様に「じゃ買うね。」って事で決定。笑顔のしたに「ちゃんと約束守ってよ」が含まれている事は言うまでもないです。色々迷って選んだのが、ユニフレームの10インチ鍋。黒皮鉄板製?(詳しくはホームページでwww.uniflame.co.jp)で取り扱いが簡単で中性洗剤OK(鋳鉄製はサビや割れが出たり、洗剤NGだったりする)と言う所が決め手。底がフラットなのも、家庭で使えるのでいいですね。安心のMADE IN JAPANです。1万7千円でちょっと高かったけど…まぁ、よしとします。レシピ本も付いてたので、庭でチャレンジしてみます。
NY

0 件のコメント:

コメントを投稿